manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

2歳の誕生日

今日は、万次郎、2歳の誕生日でした😊

無事に2歳を迎えられて、嬉しい。

午前中は仕事場へ

f:id:seikatsubijutsu:20220503191823j:image

ずっーと前、お尻周りの毛をバリカンで刈ろうとしたときに、誤って万次郎のしっぽの毛を刈り落としてしまったことがありました。

1年以上前なのに、まだ生えていません😅

もう生えてこないかも。。。

こちら↓
f:id:seikatsubijutsu:20220503191831j:image

午後はトリミングに行きました。

いつものポメラニアン らしいカット。
f:id:seikatsubijutsu:20220503191839j:image

輪郭がまあるくなってます。

体重が2.78キロ→2.85キロになりました。

気管のガーガーは、太っているのも原因のようです。食べるのが何よりも好きな万次郎なので、辛いですが、分からないようにご飯を減らそう😔
f:id:seikatsubijutsu:20220503191826j:image

犬の2歳は、人間で言えば24歳くらいだそう。
f:id:seikatsubijutsu:20220503191834j:image

足のすき間で寝ます。

楽ちゃんもそうだったなー。
f:id:seikatsubijutsu:20220503191828j:image

誕生日プレゼントはこちらのおやつです😋f:id:seikatsubijutsu:20220503191836j:image