manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

休日

今日は、良いお天気だったので、ずっとやりたかったことをやりました(^^)

和室の腐った畳の天日干し!
f:id:seikatsubijutsu:20220828212706j:image

万次郎のおしっこではないです。

万次郎が水を飲む時にこぼれた水が、敷物の間から下の畳に染み込んで、腐っていました!

虫が湧いていたので、敷物をめくってみると、こんなことに!

f:id:seikatsubijutsu:20220828212709j:image

アルコールを染み込ませて、天日干しをした後、ドライヤーで乾燥。
f:id:seikatsubijutsu:20220828212720j:image

その間、万次郎は、バスケットに避難です。。。
f:id:seikatsubijutsu:20220828212656j:image

元通りになりました!敷物の下なので、見えませんが、畳変えた方が良いのかな。。。

柵に取り付けていた水は、撤去しました。
f:id:seikatsubijutsu:20220828212713j:image

部屋が整ったのを確認後、とりあえずおしっこ😅
f:id:seikatsubijutsu:20220828212659j:image

夕方からは、屋上庭園でBBQ!
f:id:seikatsubijutsu:20220828212716j:image
コンロの上で焼肉。使い方、間違っているような。。。
f:id:seikatsubijutsu:20220828212652j:image

万次郎は、万次郎のご飯。

ほんとは、焼肉食べたいけど。
f:id:seikatsubijutsu:20220828212702j:image

ぼくにもちょうだい!
f:id:seikatsubijutsu:20220828212649j:image

お盆過ぎて、朝夕は秋らしくなりました🍃