manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

メジロ🐟のその後

昨日、その後、いつものYouTubeを見てさばきました。

ハマチとメジロは同じ魚ですが、メジロの方が脂身が多かったです。

ちなみにメジロは、ブリの手前の大きさです。

今日は1/4をお刺身とメジロしゃぶにしました。

f:id:seikatsubijutsu:20211214202510j:image

お父さんの実家でいただいたさしみ包丁で切ると、切り口がめちゃくちゃきれいでした。

包丁、大事👏

まずはお刺身。

f:id:seikatsubijutsu:20211214202725j:image

万次郎も。

f:id:seikatsubijutsu:20211214202812j:image

よし!

f:id:seikatsubijutsu:20211214202840j:image

ブリしゃぶではなく、メジロしゃぶです。

こちらも、とても美味しかった。

f:id:seikatsubijutsu:20211214202935j:image

万次郎も。

f:id:seikatsubijutsu:20211214202959j:image

f:id:seikatsubijutsu:20211214203018j:image

結構食べました😋

メジロの半分は、ご近所さんにおすそ分け。

好評でした❣️

ハマチの方は、少し血が回っていたから、煮たり焼いたりしようと思います。