manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

太刀魚レポ

昨日、お父さんが釣ってきた太刀魚、

夜のうちに半分を3枚おろし、半分を塩焼き用に処理しておきました。

魚のさばき方を知らないので、

釣ってきてからYouTubeで確認するので、時間かかります😵

太刀魚はウロコもないし、内臓も簡単にとれるので、楽でした。

魚は、1日寝かせたほうが、美味しいみたいです。

一品目 お刺身

f:id:seikatsubijutsu:20210914194050j:image

ポン酢で食べると美味しかったです!

少しフグに似ているような味と食感。

二品目 塩焼き

f:id:seikatsubijutsu:20210914194233j:image

あまり焼きすぎないほうが良いみたいですが、

焦げ目がほしく、もう少し焼きました。

三品目 天ぷら

f:id:seikatsubijutsu:20210914194402j:image

天ぷら、めちゃくちゃ美味しく、びっくりしました😳

すだちとお塩で食べたら、最高です。

四品目 ハム

f:id:seikatsubijutsu:20210914194515j:image

たくさんあるので、

ご近所さんにおすそ分けをしたら、

ハムをいただきました!

お父さんが魚が釣れるのには、理由があるそうです。

万次郎でいつも練習しているからだそうです😶

f:id:seikatsubijutsu:20210914194931j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210914194937j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210914194923j:image

万次郎は、

今日はドッグフードをふやかしたのを

何回かに分けて食べました。

胃腸が弱っているからね。

明日は、太刀魚食べられるかな?