manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

沖縄旅

先日の3連休、沖縄に行ってきました。

外国の方が増えていたように思いました。

今回は、特に予定を立てる訳ではなく、思いつきで行きましたが、ゆっくりでき、なかなか良い旅でした、

お昼ご飯を食べ損ねたので、15時ごろに昼夜ご飯を、北谷にある『レッドロブスター🦞』へ。

f:id:seikatsubijutsu:20231012000607j:image
f:id:seikatsubijutsu:20231012000618j:image
f:id:seikatsubijutsu:20231012103549j:image
f:id:seikatsubijutsu:20231012000614j:image

ガッツリ食べました。

そして、早めに着いたので、ホテルでゆっくり。

翌日は、朝ヨガ、サニーサイドで朝ごはん、その後、久しぶりに『やちむんの里』へ。

f:id:seikatsubijutsu:20231012001419j:image

朝9:30は、まだ空いてないお店もありました。

OPEN と書いてあるのに、閉まってたり、、、

さすが沖縄です😆

登り窯
f:id:seikatsubijutsu:20231012001346j:image

こちら、窯元の作品を、薪でいっぺんに焼きます。
f:id:seikatsubijutsu:20231012103525j:image

好きなので、見るだけでワクワクします!

ランチは『車エビ料理 球屋』へ

f:id:seikatsubijutsu:20231012001352j:image

車エビ『キングゴジラ』サイズです。
f:id:seikatsubijutsu:20231012001423j:image

塩焼き
f:id:seikatsubijutsu:20231012001406j:image

エビフライ、天ぷら、さしみ。。。

全て、『キングゴジラ』サイズです。

こちらで養殖されているんです。キングゴジラサイズは、一番大きなエビなんですが、開店30分で終了しました。

口直しに『沖縄ぜんざい
f:id:seikatsubijutsu:20231012001403j:image

夕方からは、恩納村のお祭り『うんな祭り』へ。
f:id:seikatsubijutsu:20231012001342j:image

音楽
f:id:seikatsubijutsu:20231012001416j:image

屋台

恩納村の地元のお祭りなんですが、若い人がたくさんいて、活気がありました。

夕焼けの写真
f:id:seikatsubijutsu:20231012001426j:image

こちら、お父さん撮影。

写真をかじったことがあるらしい。。。

3日目、ホテルの部屋からの景色

f:id:seikatsubijutsu:20231012001409j:image

旅行前の天気予報とは変わり、よいお天気に恵まれました☀️

時間があったので「コザ」へ。

こちらは、北谷の近く、アメリカのような街です。

f:id:seikatsubijutsu:20231012001412j:image

ケチャップ自販機がありました!

飛行機に乗る前は、瀬長島のウミカジテラスへ。
f:id:seikatsubijutsu:20231012001349j:image

大人気、地産のバナナジュース🍌

20分待ちでした。

f:id:seikatsubijutsu:20231012001356j:image

キジムナーのオムタコライス

リフレッシュ出来たので、また頑張ろうと思います。

万次郎は、お留守番😅

先生に浜に連れていってもらったようです。

f:id:seikatsubijutsu:20231012095515j:image

波は怖い、万次郎です💦