manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

トリミング3回目

ドッグトレーニングの後、予約していたトリミングに行きました。

しかし、万次郎、お店の入口で座り込んで入ろうとしません。大好きなおやつでもダメでした。。。

お店の方は、縛られるのが嫌で、トリミングを嫌がる子は多いんですよ、とおっしゃっていました。

抱っこして、店内へ。

万次郎はトリミングが好きだと思い込んでいたので、びっくりしました。

シャンプーとカットでスッキリして、私たちは嬉しいのですが、万次郎にはストレスにもなってるのかな。

よく頑張ったね。

f:id:seikatsubijutsu:20210123201958j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210123202011j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210123201741j:image

座った時に輪郭が丸くなるようにというリクエストに答えてくださいました。

ちゃんと丸くなっています。

白くまくんのようになりました。

f:id:seikatsubijutsu:20210123202051j:image

足もきれいにカットしてくださっています(^^)