manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

ご飯

最近、ご飯を食べているときに、お茶碗にさわると、うーっ!というので、お茶碗を持ってあげることにしました。

取られたら嫌だ!という心理が働くのか、猛スピードで散らかしながら飲み込みます。

この食べ方は、かなり行儀悪いし、体に悪そうなので、先生にアドバイスを求めると、何回かに分けてあげてくださいとのことでした。

いつもの分量を5回くらいに分けてあげると、それぞれ猛スピードの食べ散らかしではありますが、少し時間をかけて食べられるから、しばらく続けてみようと思います。

いつから、食べ物に執着を持つようになったんだろう。。。

https://manjiro.hatenadiary.com/entry/2020/08/25/224058

↑こちらのブログが懐かしい。

f:id:seikatsubijutsu:20201128020220j:image

庭の落ち葉で遊ぶ万次郎です^_^