manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

tanishic resort 西紀荘

今年オープンしたtanishic resort 西紀荘へグランピングに行ってきました。

f:id:seikatsubijutsu:20221211202346j:image

Webサイトはこちら↓

https://www.hyogo-glamping.com/

お父さんは何度もゴルフに行ったことがあるようです。使われなくなったゴルフコースの空きスペースに本格的なグランピング小屋が5棟出来ていました。

5棟目のみ、ワンコも泊まれます。

f:id:seikatsubijutsu:20221211202807j:image

電動のバギーも、各棟についていて、自由に乗れます。
f:id:seikatsubijutsu:20221211202741j:image
f:id:seikatsubijutsu:20221211202738j:image

小さいけど、けっこう本格的。

普段運転していても、恐る恐るブレーキ踏みながら乗りました。

年齢制限なかったけど、小学生くらいの子どもには難しいような。。。実際、転倒もあるようです💧
f:id:seikatsubijutsu:20221211202804j:image

焚き火
f:id:seikatsubijutsu:20221211202801j:image

ハンモック
f:id:seikatsubijutsu:20221211202744j:image

BBQと猪鍋の夕食付きでした。

猪鍋目当てで行きましたが、とても美味しかったです。
f:id:seikatsubijutsu:20221211202748j:image

ガスのBBQコンロも本格的でした。
f:id:seikatsubijutsu:20221211202751j:image

夜のライトもきれいでしたよ。
f:id:seikatsubijutsu:20221211202754j:image

朝のお散歩〜。

朝食は、写真撮り忘れましたが、手作りのベーグルサンドのセットでした。スムージーやヨーグルトもついていました。

コーヒーも、コーヒー豆と手動のミルが準備されていて、こちらも本格的でした。

f:id:seikatsubijutsu:20221211202757j:image

帰りは、篠山城跡でお散歩。

f:id:seikatsubijutsu:20221211203927j:image

お父さんに写真撮られてました。

お父さんは3回目のワクチンを打ってないので、1人分でしたが、旅行支援、適用していただきました。

宿泊料金5000円割引と1000円の兵庫で使えるクーポンをいただきました(^^)