manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

まとめ書き

一昨日は、お父さん、またまた釣ってきました。

釣りの様子はこちらから↓

http://mark1saltwater.livedoor.blog/

めちゃくちゃ大きな鯛と鰆(さわら)❗️

すごいけど、さばくのはちょっと。。。

ご近所さんがさばいてくださいました🙏

おまけに調理までしてくださいました😊

肝心の写真を撮り忘れたのですが🥲、

鰆は、バーナーで炙り焼きにしてくださいました!

ポン酢、醤油とワサビ、すだちと塩、試してみましたが、すだちと塩が一番でした⭐️

f:id:seikatsubijutsu:20221022003400j:image
f:id:seikatsubijutsu:20221022003404j:image

万次郎は、鯛と鰆のお刺身を😋

f:id:seikatsubijutsu:20221022003502j:image

↑こちら先日の学校の様子

f:id:seikatsubijutsu:20221022003538j:image

↑朝のお散歩中に「乗って」

f:id:seikatsubijutsu:20221022003546j:image

↑朝は寒いので、気がつけば、陽だまりにいます。

今晩は、鯛は鯛めしに、鰆はオリーブオイル焼きにしました。

明日は、鰆の西京漬を焼くのが楽しみです。

普通の奥さんは、魚を釣ってきたら、喜ぶのかな?

私は魚が釣れると不機嫌になってしまいますが、ご近所さんは喜んでくださり、さばいて、調理して持ってきてくださるので、これほどありがたいことはありません🙏