manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

遠足

f:id:seikatsubijutsu:20211202225809j:image

万次郎、どこにいるの?

f:id:seikatsubijutsu:20211202225853j:image

今日は学校の日。

車に乗って、近くのビーチにいったようです。

f:id:seikatsubijutsu:20211202230037j:image

学校のみんなと。

ビーチでは、万次郎だけ、波を怖がって逃げていたようです😨

万次郎は経験したことがないことは、最近とても怖がります。

少し前まで、怖いもの知らずだったんですが。。。

これも大人になった証拠なのかな。

万次郎の課題。

万次郎は自分に興味のないこと、自分がやりたくないことは全くしないそうです。

f:id:seikatsubijutsu:20211202230524j:image

こちらのすべり台も万次郎だけ登らなかったそうです。

逆に自分に興味があることは、他の犬を押しのけてもします😓

いつの間に、こんなにわがままに。

自己主張の強さがこんな感じに表れているようです。

課題は自己抑制か。。。できるかな?😅