manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

万次郎の課題

最近は万次郎も少し大人になり、

落ち着いてきました。

トイレの失敗もなくなったし、

車でお出かけしてもちゃんとがまん出来るし、

いろんなことができるようになってきました✌️

しかし、1つだけとーっても困ることがあります。

「吠え癖」です😔

車に乗っていて、停まるとほえる、

チャイムが鳴るとほえる、

飼い主が部屋から出るとほえる、

他の犬を見たらほえる、、、、

ほえまくりです💧

最近ひどいかも😅

もともと万次郎は、

興奮しやすい性格のようなんですが。

先生によると、

特定の刺激があるとほえるので、

刺激があるとおやつをあげるとよいというので、

2、3粒あげていますが、

最近は速攻で食べてしまい、

また吠えます。。。

時間がかかるものがよいということなので、考えてみよう。。。

毎日、知恵比べをしているようです。

f:id:seikatsubijutsu:20210905031044j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210905031047j:image

寝てる姿は、

それはそれは平和で可愛らしいのですが。

困ったものです😅