manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

ドッグラン②

今日も加東市まで、ドッグランでのレッスンに行きました。

家では、トレーニングで習ったことは一通り出来るようになったかなと思っていますが、ワンコと人がたくさんいるところでは、わたしの声が聞こえません。

先月、このことに気付きました。

特にリードを離すと、一目散に女の子のところに行きます💧おしりにくっついて、離れません。おやつやわたしの呼び声には反応しません。

ドッグランに持って行くフードは、いつもより良いものにするのも1つの手のようです。

いかに万次郎の気を惹かせるか、です。

f:id:seikatsubijutsu:20201212211330j:image

夢中で誰かのおしっこの匂いを嗅いでいます。

こんなとき、私の声は聞こえません。

f:id:seikatsubijutsu:20201212211442j:image

女の子のお尻を追いかけ回します。

かっこ悪いから、やめようね。