manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

ドッグラン

先生が、毎月1回、加東市でドッグラン教室をされているので行ってみました。

f:id:seikatsubijutsu:20201115073601j:image

3歳くらいのワンコを対象にされているようでした。

みんなちゃんとトレーニングされている。

f:id:seikatsubijutsu:20201115073721j:image

万次郎、軽快に走っています。

f:id:seikatsubijutsu:20201115073818j:image

月齢の近い、普段の教室で一緒になるノットくんとトトくんも一緒でした。

みんなドッグランは初めて。

f:id:seikatsubijutsu:20201115074057j:image

コーンとコーンの間を歩いたり、2メートルくらい間を空けて歩いたりしました。

万次郎、何回「おいで」と呼んでも、私のところに全く来ません。

万次郎、どうしたの?( ; ; )

みんな飼い主が一番なのに、万次郎は飼い主より年上の女の子を追いかけたり、遊びに夢中で、私の言うことを聞いてくれません。

つまり、無視です。

悲しすぎる。。。

「おいで」は出来るものだと思っていたから、最近あんまりやってなかった。

「ハウス」は毎日やってるから、考えることなく反射的にクレートに飛び込みます。

6か月は過ぎたから、甘やかしは終わりで、きちんとトレーニングしていかないといけないと思いました。

f:id:seikatsubijutsu:20201115075248j:image

楽ちゃんがいつも歩いていた道をお散歩。

f:id:seikatsubijutsu:20201115075330j:image

万次郎は、かえるさん、好きやね。

かえるさんの顔、変形してしまっていますが。