manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

日曜日

万次郎は、日曜の朝のお散歩が好きです。

日曜は、ゆっくりお散歩できるし、

いつもより、お散歩コースでたくさんの人、ワンちゃんに会えるからです。

いつも、「万次郎!」「万ちゃん!」と声をかけてくださるご夫婦がいらっしゃいます。

よく会うワンちゃんとは顔見知りになりました。

f:id:seikatsubijutsu:20201004121714j:image

朝早いから、まだ人通りはまばらです。

朝ごはんを食べて、少しして、

病院に行きました。

今日は、どこかが悪いとかではなく、

狂犬病の注射とフェラリアの薬をもらいに行きました。

いつも通り、健康チェックもしていただきます。

体重は、2.3キロ。前より200g増えました。

最近、太りすぎかと思っていたけど、

そうでもないようです。

万次郎、もしかしたら、これくらいの大きさで落ち着くかもね。

狂犬病の注射は、ワクチンより痛いらしく、

潮らしく泣いていました。

しかし、さすが万次郎、先生に抱っこしてもらって、ご満悦そうでした。

女の人、好きやなあ。。。

f:id:seikatsubijutsu:20201004122802j:image

今日は安静にしてなさいね(^^)