manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

ワンコに優しいすさみ温泉ベルベデーレ

前に和歌山県すさみ町に行った時から気になっていた、すさみ温泉に行って来ました。

すさみ温泉ホテルベルベデーレは、昭和を感じさせる建物でしたが、ワンコへのサービスがとても良くて、感動しました!

f:id:seikatsubijutsu:20230130005441j:image

テニスコート2面がドッグランになっていたり、

f:id:seikatsubijutsu:20230130005407j:image

ワンコ専用の温泉もありました。
f:id:seikatsubijutsu:20230130005410j:image

あまりにも貧相で、笑ってしまう😆
f:id:seikatsubijutsu:20230130005416j:image

部屋にも源泉かけ流しの露天風呂がありました。

温泉も素晴らしかった!
f:id:seikatsubijutsu:20230130005419j:image

こちらの温泉、100パーセント源泉で、低温なので加熱しているそうです。
f:id:seikatsubijutsu:20230130005422j:image

お肌がすべすべ、万次郎の毛もすべすべになりました。
f:id:seikatsubijutsu:20230130005425j:image

ちゃんとパンツ、履いています。

パンツを履くときに、履きやすいように動かないでいてくれるので、とても助かります。

帰りに、お父さんが気になっていた平佐館という民宿で「クエ鍋ランチ」を食べました。
f:id:seikatsubijutsu:20230130005429j:image

リーズナブルなのに、とても美味しかった!

その後、白崎海岸をお散歩。
f:id:seikatsubijutsu:20230130005432j:image

得意げに展望台まで、階段上りました。
f:id:seikatsubijutsu:20230130005435j:image

白い岩が、素敵でした。
f:id:seikatsubijutsu:20230130005438j:image

自然の彫刻ほど素晴らしい彫刻は、ないかもしれません。

ホテルベルベデーレHPはこちら↓

https://www.ikoi-w.com/