manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

家族でダイエット

先日、トリミングに行ったとき、2.85キロだったので、最近ほんの少し量を減らしています。

(2.7キロがベストだと思う)たかが150グラムですが、太ると喉が圧迫されるのか、ガーガーと咳き込むことが多くなります。

f:id:seikatsubijutsu:20220509220819j:image

少し離れて、ちらちらこちらを伺っています😅

f:id:seikatsubijutsu:20220509220816j:image

「マット」でやってきました。

呼んでほしかったんやね。

なんとなく、スッキリしてきました。

今日は一度もガーガー咳き込んでいません。

人間も同じ。

お父さんも私も、最近2キロ太ったので、ダイエットします!

人間ドッグで2人とも脂肪肝と診断。。。

とりあえず、マヨネーズを控える、ゆっくり食べる、21時以後は食べない。

最近、油断しまくっていました。

今日から、家族でダイエット。健康にもう少し気をつけます😔