manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

達成感

最近、フードを入れて遊ぶおもちゃにフードを入れて与えると、食べられていないことが多かったです。

f:id:seikatsubijutsu:20210528202144j:image

こちらのオレンジのおもちゃ、一生懸命取っ組み合うほど固くしまってしまいます。。。

外出前にあげて、帰宅時にまだ食べられていないことがよくありました。

食べれなくて、諦めてしまう癖がついてしまったのかも。。。

まずは出来ることから。

f:id:seikatsubijutsu:20210528214129j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210528214147j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210528214151j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210528214205j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210528214226j:image

ペットボトルにおもちゃとフードを入れて食べるのは得意です。

昨日の学校の脳トレーニングで、万次郎はフードを獲得出来なかったようです。

簡単なことから獲得する練習をしよう(^^)

達成感の積み重ね、大事です。