manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

ムカデバイバイ

昨晩、万次郎がムカデを追いかけていたので、慌てて抱き上げ、ムカデを捕まえようとしましたが、見えなくなってしまいました。。。

f:id:seikatsubijutsu:20210520195258j:image

最近は、殺虫剤などは、出来るだけ天然成分でできた万次郎にも安全なものを選ぶようにしています。

こちら、ヒノキなどでできている「ムカデバイバイ」です。

春先にムカデを数匹見つけたので、こちらをあちこちに置くと、それから見なくなりました。

f:id:seikatsubijutsu:20210520195644j:image

とりあえず、万次郎の居場所にムカデが近寄らないように、4つ追加。

f:id:seikatsubijutsu:20210520195735j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210520195738j:image

万次郎が、ムカデに刺されてパンパンに腫れるとかわいそうだからね。