manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

お泊まりの練習

f:id:seikatsubijutsu:20210424233422j:image

万次郎、お出かけするのを察したのか、自らバスケットに入って待っています。

珍しく、お父さんが遅い。

f:id:seikatsubijutsu:20210424233655j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210424233545j:image

岡山の「備後屋」に着きました。

ふつうの旅館なんですが、犬と一緒に泊まれます。旅館にいる間は、迷惑をかけてはいけないので、マナーベルトと犬用パンツをはきます。

これで大丈夫。

f:id:seikatsubijutsu:20210424234005j:image

お父さんの好きな海も近くにありました。

f:id:seikatsubijutsu:20210424234055j:image

漁港です。

f:id:seikatsubijutsu:20210424234129j:image

部屋は一棟ずつ独立しています。

f:id:seikatsubijutsu:20210424234250j:image

海の幸の部屋食でした。

f:id:seikatsubijutsu:20210424234358j:image

万次郎もお利口さんです。

ペット専用の部屋ではないので、皆さんマナー良く使われているのか、とてもきれいです。

必要なものは、全て飼い主の責任で持参します。

そのほうが、飼い主も緊張感を持って部屋を使うので、いいかもしれません。

こちらの旅館、ほとんどの方がワンちゃん、ネコちゃんを連れて来られるそうです。

f:id:seikatsubijutsu:20210424234738j:image

犬用パンツは、いつも学校で履いているので、慣れていますよ。