manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

中級テスト

初級テスト、なんとか受かったので、次は中級テストにチャレンジすることになりました。 

全部で10項目あります。

①名前の申告。犬はおとなしくしておく。

②飼い主の横でおすわり

③ふせ

④横についてお散歩 

ここまで、初級テストと同じ

⑤座らせて離れ、呼び出す

⑥ひっぱりっこで遊び、おもちゃを離させる

⑦台の上で大人しくさせる

⑧好きなトリックを行う1

⑨好きなトリックを行う2

⑩椅子に座り1分間犬を足下で休ませる

なかなか大変そう。。。^^;

 

⑨⑩の「好きなトリックを行う」は、自分で二つコマンドを選べます。

最近練習して出来るようになった、投げたボールなどを持って来させる「持ってこい」と、

お散歩のあと足を拭くときに役立つ、「右」「左」「うしろ」「あし」で足をあげさせるのをすることになりました。

さっそく今日から練習です。

f:id:seikatsubijutsu:20210412205030j:image

f:id:seikatsubijutsu:20210412205033j:image

転がしたボール、「持ってこい」で手のところまで持ってきます。2週間練習して、出来るようになりました。

宿題の「立って」「乗って」、右足を上げる「右」の練習もしました。

目標があれば、がんばれます(^^)

万次郎、一緒にできるようになろうね。