manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

手作りおもちゃ

万次郎のいたずらを防ぐために、万次郎が興味を持つおもちゃを考えるのに必死になっています。

このままでは、家の和室がボロボロに破壊されてしまうからです。

最近家にやってきたHomeTap

f:id:seikatsubijutsu:20210307191603j:image

こちら家庭用のビールサーバーです。

家で生ビールが飲めます。

グラスに入れた写真を撮りたかったけど、現在、品切れ中。

f:id:seikatsubijutsu:20210307192321j:image

宅急便で届く、こちらのビールをセットすると生ビールが出てきます。

最近、ステイホームで流行っているらしい。

このペットボトルがとても丈夫なので、おやつを入れて遊ばせるとけっこうもちます。ふつうのペットボトルだと、簡単にボロボロになるので食べてしまうと危険なのですが。

f:id:seikatsubijutsu:20210307192602j:image

少し難しくするために、木とおやつを入れてみました。

f:id:seikatsubijutsu:20210307192652j:image

「よし」で飛びかかります。

学習しているかのか、食べる速度が増します。

大根の細切りも入れてみましたが、こちらもクリアしました。

今度は、穴あきボールに、古いTシャツを切ったのを入れてみました。

f:id:seikatsubijutsu:20210307193249j:image

遊んでます♡

でも、すぐに飽きました(泣)

f:id:seikatsubijutsu:20210307193414j:image

おやつを隠すと真剣になっています。

やったー!

現在格闘中。