manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

おもちゃ

「おもちゃは50個は必要ね」

と先生がおっしゃっていた。

万次郎はたくさんあるほうだと思っていたけど、15個くらいしかありません。

最近、気がつけば、和室の畳の縁を噛んだり、畳を噛んだり、障子を破ったり、クレートやトイレを噛んでボロボロにしたりしています。

万次郎が夢中になるおもちゃを集めないと!

おもちゃはどれも大好きなんですが、いたずらよりも楽しいのは次の2つのようです。

f:id:seikatsubijutsu:20210305210654j:image

①ぼろぼろになった木

f:id:seikatsubijutsu:20210305210726j:image

②ペットボトル 中におやつを入れます。

こちら2つ共、遊びすぎると危険なので、与えるのは短時間にしています。

たまにしか渡さないから、夢中になるのかもしれませんね(^^)