manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

最近のわるの万次郎

最近は、隠れて悪さをはたらくことが多いです。わざと私たちが見えないところに行き、壁を噛んだり、畳を噛んだり、障子を噛んだりしています。

そのたびに、「ダメ!」と怒られ、ビターアップルのスプレーをかけられます。

ビターアップルをかけたところは、匂いが残るのか、その後は噛みませんが。。。

つぎ、また新たに噛めるものを探します。

f:id:seikatsubijutsu:20210226213144j:image

こちらは、おもちゃの木を噛んでいるから大丈夫です。ますます小さくなっています。

f:id:seikatsubijutsu:20210226213243j:image

悪いことをしている時、こんな感じにこちらを伺います。それもおもちゃだから、噛んでも大丈夫よ(^^)