manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

甘やかし

万次郎は、在宅中は自由に出来ると思っているらしい。

もともと自己主張が強い性格なので、自由が多すぎるとエスカレートしてしまうみたいです。

寝ている時以外は、かなり落ち着きがない。

噛めるものはなんでも噛むし、ちょっと私が離れたり、姿が見えなくなると吠えまくる。。。

在宅中も、ゲージやクレートに入れて、1人の時間を作ると良いみたいなので、やってみよう。

今日は学校でしたが、朝、先生が見えなくなると吠えまくっていたらしい。。。

年末なので、夕方にはトリミングにも行きました。

f:id:seikatsubijutsu:20201217201649j:image

写真ではあまり分かりませんが、フワフワになりました。家でのシャンプーとはフワフワ度が違います。

可愛いから、つい甘やかしてしまいますが、今のうちに人に迷惑がかからないよう、きちんとしつけたいところです。