manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

自己ちゅー

中年夫婦のもとで甘やかしてしまっているせいか、万次郎はかなり自己ちゅーな性格になってしまっているようです。。。

自己主張が日に日に強くなっています。

お散歩のとき、人と犬が好きすぎて、猛スピードで飛びつきに行きます。

ご飯の前には、我慢できずに吠えまくります。

お休みの日、飼い主が見えなくなると、吠えます。

興味があると、飼い主の言葉も耳に入らない。

これらは全て自己中心的な行動のようです。

6ヶ月を過ぎると、我慢することを覚えないといけません。

もう、仔犬じゃないもんね。

f:id:seikatsubijutsu:20201129194321j:image

家は一番リラックスできるところかな。

f:id:seikatsubijutsu:20201129194450j:image

タオルをマットにしてる?

f:id:seikatsubijutsu:20201129194652j:image

先生のアドバイスで、晩ご飯は、いろんなところに隠して、ご飯探しゲームにしました。

f:id:seikatsubijutsu:20201129194808j:image

ぶさかわやなあ。わさおくんみたい。

f:id:seikatsubijutsu:20201129194856j:image

おやすみ⭐︎