manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

久しぶりのディナー

今まで外食が多かったのですが、コロナ禍になってから、外食しなくなりました。

その上、万次郎がやって来てからは、ディナーで外食することはないだろうと思っていました。

前から看板が気になっていたこちらも西宮市船坂にある「西洋料理 船坂」というレストラン。一部屋、個室でワンコ連れオッケーのようでした。

さっそく電話して行ってみました。

f:id:seikatsubijutsu:20201031214757j:image 

道から入った奥のほうにそのレストランはありました。とても変わった建物です。

f:id:seikatsubijutsu:20201031215302j:image

前菜

f:id:seikatsubijutsu:20201031215325j:image

スープ

f:id:seikatsubijutsu:20201031215340j:image

お魚料理

f:id:seikatsubijutsu:20201031215448j:image

お肉料理

f:id:seikatsubijutsu:20201031215510j:image

デザート

こちら、ご夫婦で営まれているこじんまりとしたレストランです。

どこか懐かしい、とっても美味しいお料理でした。

f:id:seikatsubijutsu:20201031215723j:image

万次郎はお利口さん。

f:id:seikatsubijutsu:20201031215754j:image

特に家以外ではとても大人しくお利口さん。

f:id:seikatsubijutsu:20201031215936j:image

お父さんの腕の中で甘えん坊。

家でシャンプーしたので、今日はサラサラ、フワフワの万次郎くんです。

店内にはたくさんの絵が飾ってありました。

こちらのご主人のお父さんの作品とのことでした。建物は、ご主人の友人の設計らしく、美術館のようでした。

GOTOイートに参加されていない飲食店は、比較的空いているので、おすすめだと思います。