manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

トレーニング

最近、日曜日はドッグトレーニングに行っています。

万次郎は5日間お泊まり保育をお願いしたり、幼稚園にも時々行っているので、慣れていて、大将みたいな顔してます(笑)

今日は、月齢の近い5匹のグループトレーニングでした。

f:id:seikatsubijutsu:20201026005621j:image

小さいのに、笑ってしまいますが、かなり堂々としています。

f:id:seikatsubijutsu:20201026005724j:image

トトくんは、月齢3か月ですが、将来8キロくらいになるであろう、シュナイダー。

果敢に立ち向かいますが、相手の方が強い。

トトくんの相手に選ばれたのは、万次郎が運動能力があって、負けん気が強いからだそうです。

相手が強いと分かっていてもひるまず、立ち向かっていくのがすごい。チビなのに。

もう、ぼくには無理という仕草をしながらも、最後まで諦めずに立ち向かっていた。。。

動画が載せられないのが、残念です。

レッスンの後は、万次郎を連れて友人のギャラリーに行きました。

美術はテンションの源だと思う。

f:id:seikatsubijutsu:20201028094817j:image

万次郎、疲れ果てています。