manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

トイレ、もうちょっとかな。

またまた、今日もトイレじゃないところでおしっこしました。

うちの旦那さんが言うには、

トイレを失敗した時、わたしはものすごく嫌そうな顔をしているらしい。

ネットで調べると、トイレを失敗したときは、

怒ったりせず、もくもくと掃除をすべし、

とあったのでそうしているのですが。。。

成功したときに、もっともっと褒めてあげると良いのかな。

というわけで、大げさに褒めると、

その後はちゃんとトイレでおしっこしました。

褒めてもらうために、何回か、おしっこするふりみたいなのもありましたが。

万次郎は、単純な割に忘れっぽいので、

根気よく続けるしかないですね。

f:id:seikatsubijutsu:20201016011733j:image