manjiro’s diary

ポメラニアン 万次郎の日々のことを書いています🐾

カジカジ

万次郎、ゲージの柵をかじりまくっています。

f:id:seikatsubijutsu:20200915201855j:image

f:id:seikatsubijutsu:20200915201859j:image

↑こちらは、かなり大きな穴になっています💦

なんとか対策はないかと、ネットで調べて、

木のおもちゃを買ってみました。

こちらの木のおもちゃで気をそらすと、家具を噛まなくなって助かるとのコメントがあったので。

f:id:seikatsubijutsu:20200915202117j:image

椿の木だそうです。ささくれになりにくくて、いいみたいです。

確かに、あげるとすぐ、かなり真剣に噛みはじめました。

飽き性の万次郎ですが、

一番長く噛み続けている。。。

でも、しばらくすると飽きたみたいです(笑)

最近、万次郎のものをネットですぐ、ポチって買ってしまいます。

過保護の万次郎になってしまっています(^^;